人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Web園のたより

fujimonte.exblog.jp
ブログトップ

6月のできごと

【小麦粉粘土】
雨の日は室内で小麦粉粘土の感触を楽しみました。みんなこの時間は大好きです。
6月のできごと_d0151133_13411894.jpg


【幼虫】
今年もツマグロヒョウモンの幼虫がビオラのプランターにたくさん生まれていました。子ども達がたくさん捕まえてきたので、飼育ケースで育てることに。幼虫→さなぎ→成虫へと変化する様子を毎日観察をしていました。観察日記を書いている人もいましたよ。羽化して5.6時間経ち、羽根が乾いていく様子やチョウが動き出すまで時間を忘れて見守る子ども達。最後は「元気でね〜」と外へみんなで見送りました。
6月のできごと_d0151133_13201717.jpg


【切り絵】
切り絵の本を見ながら”3匹のこぶた”を作成中。話の内容だけ載っているので読みながら、どういう画面にするのか考えながら取り組みます。出来上がりが楽しみですね。
6月のできごと_d0151133_13231066.jpg


【50音スタンプ】
年少の男の子がじ〜っと見ていますね
6月のできごと_d0151133_13245829.jpg

by montekko | 2013-06-29 13:13